『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風 吹き返し

あ〜良く寝た! 昨日は朝食(昼食)のサンドイッチを 通常の2倍も喰わされ お腹が満腹になって昼の3時に寝たのだ・・・ ひょっこり起きたのが5時で クッキーをつまみ ニュースを見て また寝たのね! そいで 停電するといけないから 2時間して起き 晩飯を食べてからまた寝たのが9時なのサ! そんでもって 12時に起きて ビールを飲んでラーメンを食べて 深夜の2時に寝たんだワ! この時間帯は普段の生活とあまり変わらないので 本日も11時に起きたのである・・・! さてさて 最初に2時間 その次に2時間 その後3時間 それから9時間熟睡したので 合計16時間寝た事になる・・・ はっはっは〜! 我ながら感心する! 喰っちゃ寝 喰っちゃ寝 喰っちゃ寝 しょっちゅね〜!(具志堅用高)である! んでもって 今日も朝食(昼飯)の後 退屈だから寝ようとしたが さすがに2日分くらい前日に寝てると もう眠れないモンだな・・・(もう寝なくてイイです?) 普段は外にいる犬達も台風の時は家に居て ヤツ等もズ〜ッと寝ているから ワシも犬も同じである・・・野性は寝るのだ! 写真はワシの洋服入れに寝ているテンだが 最近身体が痒いのはお前のノミのせいか? しかし 家にいるという事は 食べてるか?寝てるか?の生活であるから 主婦は肥えてくるんじゃないだろうか?と思ったね 台風が居座って ワシもこの生活を1週間も続けたら確実に太ると思ったが 今日は起きてから1時間の間にウンコが4回も大盛りで出た!(失礼) ワシの場合は溜まらないから太らないのかなぁ・・・?