『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風13号

アメリカ南部を直撃した 大型ハリケーンは「カトリーナ」だが 今回 石垣島を直撃している台風は 「チョチョリーナ」とワシが名付けた! 理由は それでイイのかよ?という台風だからだ 宮古島でも午前中に暴風域に入ったが 何だか全然 台風らしくなく 風は強いが雨も降っていないのだ・・・ 家にいても孫達がいて うるさくて寝ていられないし 黒木瞳のような彼女との甘い時間を過ごせるワケでもなく ワシの居場所もないので 思わず出勤してきてしまった 楽しみにしていたサンゴのランプシェード作りも 1時間で終わってしまい 雨が降っていないから外に出て草抜きまでしていたが やっぱり海に行けないからツマンナイのである 写真のランプシェードはまだ完成ではなく ちゃんとサンゴがくっ付いてから 貝やグラスも付けてみたいと思っています でも思いのほか重くて お土産にはできません・・・ 熱中して製作していたからかもしれないが 老眼になってきたのにメガネをかけていたので 顔が熱くなってきて 眠くなってくるし 食べたばかりなのにお腹も空いきた・・・ 家庭の主婦が家にいると太りだすのは きっとその為だろう? 喰っちゃ寝 喰っちゃ寝 だもんな・・・ また調度その時間になると シェイプアップ商品の番組が始まったりして テレビも上手い具合に放送するもんである! さて とりあえず店は開けておくが 台風が酷くなったら帰ります どうせ誰も来ないと思うが 家にいてもしょうがないから店にいます 誰か麻雀でもしませんか?