『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風対策

現在午後4時を過ぎたところで 風は強くなってきたが まだ雨は降っていません・・・ 8月に入って2つ目の台風だが 去年に比べたら全然少ないので まぁ 許す! 本日も とりあえずお片付けして 納屋に荷物を入れ 倒れそうなものは地面に伏せて 3時のおやつは文明堂?(関係ないですね?) 昨日獲った水槽の魚達も1泊だけして 飛行機が欠航する前に 海に帰してきました (関係ないですね?) さて 昨夜脱走を企てた“ひなた(犬)”は 帰ってきてから 血を吐いたようなので驚いたが その後食事をしたので 何とか大丈夫か?と思ったら  今度はそれも吐いたので 脱走して何かヘンなものを喰ったんじゃないか?と思ったが 自分で吐いたものが 勿体ないらしく また食べてしまった・・・ 心配して良いのか? 大丈夫なのか? まったく良く分らん犬だが 吐いても食欲があるのなら大丈夫なのか・・・? やはり 生き物の健康の目安は「食い気」だな! 食欲が無くなってくると きっと どこか具合が悪いんだ・・・ “海ちゃん”がバルボに掛かった時も 急に食べなくなって分ったから “ひなた”の場合は 骨を折っても 海で溺れようとも 食欲がある内は安心だ! お前の基準は食い気だ! さて もぅ確実に台風がやってきますので 明日は店もお休みでしょう・・・  いよいよサンゴのランプシェードを造る時が来たかぁ・・・?