『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦漁港

まぁ何とか雨が降っていないので 久しぶりに釣りに行きました! 天気は時々晴れ間も見えてはいるが 曇っている時間の方が長かったのだ・・・ しかし 太陽が見えると とても暑くて 寒いんだか暑いんだか分らない日である さて 水槽のエビどもが共食いを始めてしまい 餌がエサを喰ってどうすんねん?と思ったので 魚を釣る為に持って行きました 一投目からいきなりアタリが来て  よっしゃ〜!幸先イイぜ〜!と上げてみたらダツだった・・・ふにゃ〜 いや ダツでも食べれば美味しいんだが 何となくイヤ! 性格の不一致? 茶碗を持って食べない? SEXが合わない?・・・など とにかくそこまでして食べたくないのである・・・ しかし ぶつ切りにしてカニ網の餌にすれば問題なので 海のギャングのダツも 海の掃除屋に食べさせるのだ! その後は全然アタリもなく カニだけ持って帰る事にした 釣れなかったが外の空気を吸えて 気持ちが良かったからイイとするのだ・・・ さてさて 出勤も気持ち良く単車で行こうと思って2週間ぶりに乗ったら バッテリーが弱っていて動かなくなってしまった・・・あちゃ〜! 適度に乗っていれば動くのに やはりこの天気がいけません! 訴えてやる!