『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦漁港

うぉっしゃ〜! 本日も晴れである! 最近は犬の鳴き声と 午前中になる電話の音で 熟睡していない・・・ 爽やかな目覚めをしたいのに 人一倍デリケートな神経の持ち主の 眠りを邪魔しないでほしい・・・ 今日は犬が脅えるくらいにワシが怒るし 明日から電話は切れ! ワシを起こしたら許さんぞ! さて 起きてからまずは単車のバッテリーを外して充電し 冷凍のエビを持って大浦漁港へ向った! 今日は風も無く Tシャツでも汗ばむ陽気である・・・ 海面はあまりにも静かで ついでに竿先もあまりにも静かで まったく何のアタリもなく ♪静〜かな 静かな 里の秋〜 であった・・・ つまりは何の収穫も無いので 本日の晩飯は抜き!と言われそうで それなら店の売上げに期待したいのだが・・・期待できません! 近くに「ど根性野菜」生えてませんか? さて 単車の充電が終わったがエンジンが掛からず 久しぶりに押しながら坂道まで持って行き 下り坂で何とかエンジンが掛かりました・・・ その間 はぁはぁ・ぜぃぜぃ 言いながら走らせたので 身体が筋肉痛になってフラフラになってしまった! 仕事前にクタクタに疲れてしまい もぅ動けましぇ〜ん・・・