『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝テトラ

つったぁ!・・・と言っても 釣りでは無い! 久しぶりに夜寝ていると 足が攣ってしまったのだ・・・ 最近 水分を取らなくなったら とたんに攣ってしまった ワシの身体は単純で分りやすいなぁ? つまりは本日も途中で目が覚めて 熟睡することができませんでした・・・ さて また快晴である! 今日は風も無いのでテトラで前打ちにしました 前回に折れてしまった竿の替わりに オークションで落札した 中古の「飛龍クロダイ」送料込みで¥6100を内緒で仕入れるつもりだったが 送付先を自宅にしてしまったので 我が家の太木数子にバレてしまい そんな金を払う余裕があったら家に金を入れろ!と怒られてしまった・・・ 毎日 一銭も使うことが無いほど遊ぶ事に金が掛からないワシなんだから 少しくらいは勘弁してほしいのである・・・竿は落ちていないしな? さてさて テトラから覗いた海はスケスケで 釣りをしていても暑くて これなら潜っていた方が良かったのである! 小魚が餌に寄ってくるのは見えるのだが 大物がいません・・・ 唯一 写真のロクセンフエダイ30cmオーバーが釣れたが 今回の竿は3号なので 引きにも強くて負けませんでした! 以前の竿では柔らかすぎて潜られていたと思うから なかなか良い竿では無いだろうか?  落札価格も安くて ワシは非常に満足している・・・ とりあえず魚を釣ったので 明日は潜るぞ!