『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今 書き込んだ日記が 全部消えてしまった! パソコンてーヤツぁ バカか? ・・・多分 こう書いたと思うが 昨夜から寒くなってきた! 氷点上14℃くらいだ・・・ でも寒いと言っても 布団から出て裸で着替えが出来るし 裸で外を走る事も出来る・・・ お湯を使わなくても 水道の水で顔が洗えるし キャンタマに冷水マッサージもできる ・・・2回も同じ事を書くとなおさら情けない文だな? さて 今日は庭に撒く砂を海に取りに行ってきた! 砂やサンゴを取ってくるのはいけない事だが それを売っている連中は犯罪で 少しくらいなら良いらしい・・・(師匠談) また 道路にはみ出して生えている芝生らしき草を刈ってきて 植えつけてみようかとも思っている 冬場はやる事がないので 庭の手入れに適しているのだが 孫が庭で遊んで転ぶと怪我をするので なだらかにしようと思っているのだ! あぁっ なんて優しいオジィなんだろう・・・ しかし 今日も家に娘と孫達がやってきて 家の中がうるさいので 逃げてきたのだが ワシは家の外なら遊べるが 家の中ではマージャン以外では遊びたくは無い! 孫には教科よりも早く 役を覚えるか? 点棒の計算ができるように教えなさい・・・ ・・・ってな 事を書いていたような気もするが 既に内容はだいぶ変わっているのをご了承下さい・・・ 今度は消えるなよ!