『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

寒くなってきました・・・ 海は大荒れ 店も大荒れ? 明日はどうなる事でしょう・・・ さて 先月TV撮りした  「10万円で豊かに・・・」の放送が テレビ東京 1月9日(月)夜7時から に決りました 今回も宮古島では同じ時間帯では見られないので ワシが見る前に 他の人達に見られてしまう事が まるで 流し忘れたウンコを 他の人に見られしまうほど 恥ずかしいのである・・・ 考えてみれば 本人の承諾無しに放送するワケで 「何だ?このオヤジは・・・?」みたいな事をコメントされても困るのだ! これが俳優とかだったら ココは使わないで下さい!と言えるだろうし 放送禁止用語だったら ピーと入れるだろうし 笑福亭鶴瓶だったら チ○ポを出すだろう・・・? まぁ ご覧になった方はコメントをお待ちしております・・・ さて 冬用のズボンがクリーニングに出したら縮んで アニキのお下がりのズボンを履かされている弟のようになってしまって 新しいズボンを探しに行ったが どの店に入っても 気に入ったズボンが無く ワシのウエスト・サイズも無い・・・ 内地なら「洋服の青山」とか「タカQ」とか 紳士服の大型店舗があるが 宮古島では安物ばかりで 直ぐに破れたり縮んだりしてしまうのだ! 良い物を買う必要は無いのだが 最低ランクじゃなく もう少しまともな商品が欲しいのである・・・ 安物を買ってすぐにダメにして新しい物を買い換えるより 良い物を買って長く使いたいワシの信念からは外れているから 宮古島では買い物が出来ないのだ・・・ 内地では簡単な事が 宮古島では思いどうりにならないのである!