『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

暑いっ!って おまっ 25℃もあんだぞ・・・ 信じられっか? 1月なんだぞ・・・ もぅ 暑すぎて目が眩む ひゅ〜っ・・・バタン! ・・・という訳で 身体を冷やしに海に入って来ました! 思えば宮古島に初めて移住した年の1月にも 海に入っていた事があった・・・ このまま海水温が上がって 台風が来なければいいが・・・んな こたぁ〜無い! さて 海に入るとタコを探してしまう悲しいサガ? 今日も穴を 覗いて田代まさし? でも いざり漁で歩いてタコを獲っているほうがラクだから もぅ 一生懸命探していません・・・ムフフ 余裕の行動ぢゃよ サザエの場所まで行くには さすがに寒くなりそうなので 近場でクモガイやティラジャを拾って とりあえず食料は確保した 海から上がっても夏のように爽やかで気持ちが良い! 浜松にいた頃は気合を入れて冬のW・サーフィンをしていたが 全然感覚が違うこの暖かさである・・・ さてさて 犬の散歩の帰りに真謝の坂道から不法投棄している人を発見したので 「何やってんだ!バカヤロー!」と怒鳴ったが 何がいけないんだ?という表情をしていた・・・ きっと場所を変えて何処かに捨てに行くんだろうなぁ? 昼には師匠からの電話があり 船のガソリン泥棒が捕まり 師匠の他に真謝の船主も何人かやられたので日にちの確認をしたのだが どいつもこいつも セコイすぎるぞ!