『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁港前

1月だってーのに南風! 風も穏やかで暖かい・・・ イヤ・・・暑い! 本日もTシャツでOKぢゃよ まぁ それなら釣りにするか!と 今日は漁協前である・・・ しかし ボクは釣れましぇ〜ん! 全然アタリましぇ〜ん! いったい どうなってんだ? 小魚ばかりで 大物のアタリは無いのである・・・ 打ち込み釣りをしている時間は 椅子に座っているので 色々と考え事をしたり 綺麗な景色を見て 心も綺麗にリフレッシュできるのだが 昨日の国会での証人喚問を見て ヒューザーの小嶋社長は短期間に  どうしてあんなに髪型を変えているんだ?・・・と考えてしまった! 世間的に見た目を良くしようとしているつもりなのかもしれないが それならボーズ頭にした方がイイと思うのだが・・・ 姉歯建築士はカツラ疑惑があって カツラまで疑惑にしないでもらいたいから この際だからスッポリとってもらいたい・・・ なんて事を考えることが出来るのが釣りの時間で そんな時に突然竿が曲がったので リールを巻いたら いつものタマガシラだったのです こっ これでタコ生活から開放されるぞ! まぁ 釣れないよりかは良いので 海でさばいて家に持って帰ってからの撮影となったが やっぱり写すと白くなってしまうのである・・・ 誰かデジカメを安値で譲ってくれませんかねェ?