『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝テトラ

今日は犬達が吠えなかったので ワシも静かに寝ていたようで 気が付いたら12時を回っていた! あ〜良く寝たぁ!・・・と カーテンを開けたら 快晴ではないか! 天気予報では雨だと言っていたじゃないか? 「チッキショーーーーーッ!!!」 ってんで 急いで海に行ったら 曇ってきてしまった・・・ はぁ〜? ♪金が無いなら海に行くさぁ〜 魚があれば生きられる〜  と歌いながら 釣れる魚は小物ばかりでシャレにならんぞ! 店も暇で収穫も無ければ 残りは山菜しかないかも? 明日は山に入るかな・・・ 浜松で店をしていた頃は 店が暇になると「どうしよう・・・」と悩んだものだが 宮古島に来てからは店が暇でもDVDで映画鑑賞をしていたりして 全然 切羽詰った感覚が無いのだ・・・ 「そのうち 何とかなるだろう〜!」と植木等のように ノンビリ構えているから ストレスも無いんだろうなぁ 昨夜 お客様に眉間のシワが無いと言われ驚いたのだが 浜松にいた頃はいつも怒っていたから 眉間のシワ=32本もあった・・・ それが今は穏やかな顔付きになってきたということだろうか? 笑いジワの方が増えて 目の周りが筋だらけである 男の顔は履歴書! 宮古島で刻まれるシワは 楽しい思い出が一杯つまったシワなのである!