『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

ううっ・・・ 寒くなっちまったよ〜 寒いといっても19℃なんだが 26℃から19℃に下がれば 寒く感じるってーモンだぜ! さて 小雨も降って 海に行けないワシは お土産に貰った 紅イモ・モンブランを食べながら思った! 紅イモが売りの商品で  ワシのように紅イモがそんなに好きではない人だったら 紅イモを取り除いた部分だけを食べるのだろうか・・・? ワシはブドウパンのブドウが嫌いなので取ってから食べるし かんぴょう巻きのかんぴょうも嫌いなので取ってから食べる・・・ スキヤキのネギの香りは好きだが ネギは嫌いなので食べない! でも ネギが入らないスキヤキはスキヤキじゃない!とまで言い切るが 肉だけ食べてネギは食べようとは思わないのだ・・・ 例えば ラーメン屋でチャーシューメンを注文して チャーシューだけ残して帰ったら そこのお店の人は何と思うだろう・・・? 例えば トンカツ屋で ロースカツ定食を注文して ロースカツだけ残して帰ったら そこのお店の人は何と思うだろう・・・? これを応用して デパートの女性服売り場の店員に 土鍋はありますか?と聞いて  「ここにはありませんが 7階の食器売り場にはあります」とか言われて買って来て 元の階に戻って 同じ女性服売り場の店員に 今度は 白菜はありますか?と聞いて  「ここにはありませんが 地下の食品売り場にはあります」とか言われて買って来て また 元の階に戻って 同じ女性服売り場の店員に 一緒に食べませんか?と言うというナンパ方法もできそうだな・・・ 意外性があるのって 面白くないかい? ワシはチョットしたことで色々と考えてしまう 退屈しない性格だぜ!