『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

いざり漁の筈だったが・・・

よ〜し 今日もエビ獲りだぁ!と 12時前にソワソワしていたら 何と来客があった・・・ううっ(泣) それでもTHINKには珍しく 若い女性が二人称複数だったので ワシぁ 喜んで仕事しましたっ! どことなく 張り切っております! 心なし動きもスム〜ズに見えます! もぅ オジィですが 頑張ってルですよ〜・・・ 何?シェークしている所を写真に撮りたい? 「喜んで!」・・・って そのへんの居酒屋じゃないですよ〜・・・ かつて喫茶店を経営していた時にも 女子高の一クラス全員が貸切パーティーをした時があって 女子高生にキャーキャー言われながら 「あぁ 生きていて良かった!」と思ったものだが やっぱり 男としてハーレムは夢なのかなぁ? んで 調子に乗って通常営業してしまい(それで良いんだが・・・) 遅くなってしまったが 風も無いので これなら絶好のいざり日和だと! 急いで家に帰ったら 雨が降り出してしまった・・・バカ〜ッ! ワシが漁に出かけられる時間は 釣りでも 一番釣れないお昼時だし いざり漁も 時間が遅くて 人が散々獲りつくした後に行っていて 最悪の条件で獲物を獲ってくるのがエライのであって これは自分で自分を褒めてあげたい・・・ いつでも良い条件に出かけられる人が 獲物を獲るのは当たり前だ!・・・と ちょっと スネたりするのである 今も雨が降っているが 果たして今日は行けるのでありましょうか?