『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁協前

深夜にもの凄いカミナリが鳴って 閃光が起きる度に 外は昼間のように明るくなったりして 犬達は恐れおののき 猫はコタツで丸くなり ワシは家の中でも雷が落ちるので 何も悪い事はしていないのに 思わず謝ってしまうのである・・・ ピカッ!「わ〜 ごめんなさい!」 今までワシのお尻に噛み付いたまま離れなかった スッポンがビックリして離したほど とにかく凄い雷だったのである・・・ さて おかげで? 今日はすっかり快晴になった! 風は東南くらいで強風・・・ しかし北風の日が少なくなってきたから もぅ暖かくなってくるんだろうなぁ さてさて 最近 収獲が少ないので ワシを信用していない我が家のコーエンには どうせ釣れないからメダルは・・・じゃない  デジカメは持っていく必要がないじゃろ?と言われてしまった 昨日 釣りに行けなかったので「今日は絶対に釣っちゃる!」と 気合は十分だったが やっぱりコケてしまったのねん 全然アタんね〜んだよ! 竿先がビクリともしない・・・ ひょっとしたら宮古島の魚は雷で感電死してしまったのではないだろうか? こんなに釣れない日々は初めてである! 釣り癖を付ける為に 明日は絶対に釣れる真謝にします 不味い魚だろうが 何だろうが 釣れる感触を味わわないと 忘れてしまいそうだ!