『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

いやぁ〜イイ天気になった! こんな日は天保の改革以来だ? でも ちょっと冷んやりしていて 夜には寒くなりそうである 今日は2時にブツの密輸で 男がやってくるので 空港に迎えに行く為 海に行く時間も無いから 車の掃除をしていました 暑くてTシャツになってやっていたが Tシャツというイメージではなく ボロ着なので正確には「テ〜シャツ」と呼ぶのが正しい・・・ オジィやオバァが発音する時の「ティ〜」ではなく「テェ」である! キレイなシャツは発音もキレイでもいいが ボロになってきたらテ〜シャツになるのである? さて 空港に久しぶりに行ったが いつもの場所にあった! 良かった 営業していて・・・? 宮古島の店だと突然休むから  空港も気まぐれで休む時があるかもしれないからな? (当店の奥の店は昨日も一昨日も突然休んだんだぞ・・・いいなぁ) 飛行機も到着時間は守らず 沖縄時間で到着するので15分遅れてきた 宮古テレビなら 1日3回流れる同じニュースが終わってしまうぞ? さてさて ブツは日本未輸入の「レバノンのアラック」と「大福」で この組み合わせが何ともオツでいけるのだ! (そんなワケないやろ?) ワシは顔に似合わず?大の甘党で 生クリームも大好き! 小豆なら缶詰をぺロリとたいらげるほどである・・・ ワシは宮古島の「ケーキ」や「オハギや大福などのお餅」にも納得がいかないので 今回数年ぶりに美味しい大福を食べた! ふぅ〜満足 満足 やっぱり “ひな祭り”には大福だよね!・・・って 違うだろ?