『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

急にマウスの左クリックが 動かなくなって 今 凄く入力し辛い・・・ (いったい どうしたんだ?) さて 今日は内地からのお客様が 船を処分する話があって 見せてもらいに行きました! ワシもいつかは漁師になりたいので 船の一艘も持っていたいものだが 見せてもらったのは とんでもなくデカイ船だった・・・ 購入した値段は我が家より高くて エンジンはV6・200と ミゼットより大型である・・・? 後で師匠にも見に来てもらったが 簡単な漁には向かず マグロやカジキを釣りに行くタイプで ビキニのおね〜チャンが船首に乗って 松方弘樹が運転手すると似合いそうな船である! 師匠は自分が次に乗り換える船も目ぼしいものがあって ついでにそれも見に前浜漁港へいったら それはもっと大型の遊覧船みたいな船だった・・・ いくらなんでも大きすぎて使えそうも無いが それでも 最初の船よりも安かったのである・・・ 次に 来間島にもある船を見に行ったら それは釣りなどには使いやすそうな船で 師匠は本当に欲しそうだった! ワシに今乗っている船を買わせて それに乗り換えようとしているようだが そんなのを買う暇があるなら 早く借金を返せと言われるだろうし ワシには分不相応である! サバニにして下さい!と頼んだら 真謝にあるサバニは年に一回しか使わないから それを管理すると言って使え!と言われた・・・んな アホな 更にはリゾート・ホテルの廃棄処分になるカヌーなどを見に行き それを貰おう・・・という話もできた! それなら 我が家の田中真紀子も文句は言わないだろうし 重くて乗れないから安心である・・・ 手に入らないかなぁ〜