『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

雨降りになってしまった! でも 晴れてもサ 釣れないから・・・ 海に行ってもサ つまんね〜から・・・ 落ち込んでんだ 最近・・・ 海に行って 手ぶらで帰るなんてコト無かったし トイレに入った後 チャックを閉め忘れるなんてコト無かったし トンカツ食べる時 間違えて醤油かけてしまうコトなんて無かった 歯磨きチューブと洗顔チューブ間違えて 口の中が泡だらけになったり リップスティックと糊のスティックを間違えて 唇がくっ付いた事があったが アレッ? 前と変わらないじゃないか? 何ぁ〜んだ 心配することじゃなかった・・・ホッ さて 毎年3月は釣り道具の手入れで 「来る!夏からの大物」に備えて リールのメンテナンスや 新しい糸を巻きかえるのです 手入れするリールは写真にあるリールで 釣る場所によって 竿やリールを変えるので 竿の数と同じくらいリールもあるのだ・・・ 実は他にも使ってないリールもあって 女房に「ほぅ 一財産だな!」と言われ その言葉の裏には  「そんな物を買う暇があったら家に金を入れろ!」とワシには聞こえてくるのだった 人生を食べる事に費やしている女は 重くなった身体として残るが ワシの場合は物体として物が残っているから 見つかってしまうのが難点だ! これからはリールを身に付けて 「太った」と言っておこう・・・ まだ 釣れる気がしません・・・