『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日も小雨まじりの ハッキリしない天気である 本日も昨日の続きで 糸も新しく巻き変えたので 後は魚が釣れるのを待つばかりだ! いや “釣れる”んじゃなく 魚は“釣る”のだ・・・ さて トイレに入ると 自分を見つめなおす為の 貴重な時間を費やす事ができるものだが ふ・と 女性は男性が小便をする時に 何処を見ているか知っているだろうか? という事を考えてしまった・・・ しかし 他に考える事がないのか?と つくづく思ってしまったが 女性のアナタ・・・知らないでしょ? 実はですねェ・・・ ワシに限らず 多くはオシッコの行く先を見ていると思います・・・ 便器に目標物があれば 確実にその場所を狙っています! 消臭のボールや丸い穴 破損した部分や他人の陰毛?など・・・ また  虫などの動く標的があれば それを追尾しながらします! 上にあがったら打ち落とそうとします・・・ 学生の頃は隣に入った友人のを比べて見たり はぁ〜・・・と一息つくときには天上を眺める時もありますが 最後は必ず行く先を見ています・・・ 女性の場合は行く先を見る事はないので きっと壁などを見ているんじゃないかな?と ワシは思うのですが 男性はいつもスナイパーなのであります 動物も女性的に何処かを見ながらしてますし 野性なら敵から教われないように注意をして周りを見ています そう考えると 人間の男は退化したのかもしれない? 「太陽にほえろ」でショーケンが刺されたのも そんな時だったなぁ・・・