『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用(WBCテレビ観戦)

マイッタか 韓国! いやぁ〜今日も得点が入るまで 見事な投手戦で肩が凝る思いだったが 気が付くと 我が家の“たれパンダ”が 背中に乗っていた・・・ (お前は子泣きジジイか?) 肩が凝っているのは 一昨日腕立て伏せ30回をやったからで 日頃運動不足になりがちの仕事だが バーテンダーは体力が無くてはいけないのだ! カクテルで有名な栃木の女性バーテンダーも 毎日20回の腕立て伏せを店でやらされたそうである プロは清原のように遊んでいてはいけないのだよ! さて 日韓戦だ! 福留の一発は泣けたね・・・不調だったから 中でも宮本の渋さが良かった!ここ一番は宮本だと思っていたから・・・ イチローはアッサリとタイムリーを打つあたりが やっぱり別格だな・・・ と批評できたのも  試合が5対0になったから 試合の途中に犬の散歩にも安心して行けた 帰ったら6対0になっていて 雨で試合が中断されたが 出勤で最後まで試合を見る事ができなくても 余裕で仕入れをすることができたのだ・・・ これが接戦だったら 散歩も 仕入れも  カップ麺の3分も待てなかったと思うのである! さてさて 宮古島は晴れているが気温は低く風も強い! 真謝港には釣りをしている人は誰もいなかったが ワシも今日はダメだと思うから 調度良かったかもしれない・・・