『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風前の片付け2

日に日に台風の状況が変わって 昨日は宮古島沖縄本島の間を 通る予定だったのが ひょっとしたら 上陸するかもしんないぞ・・・ 店は今日営業はするが 明日はどうなることやら? さて 出勤途中に師匠から電話があり 事務所へ寄っていけと脅されたのである! そんな時はいつも自分が暇で話し相手が欲しいから ワシを呼ぶのであるが 年寄りは世話がやけるのである・・・! なんて いいかげんな事をいつも書いていたが この度パソコンを入れたらしく  事務所に着いたらこのページを見ているではないか! うぉぉっ! ヤバイ! これでヘンな事が書けなくなる・・・ しかし 師匠は携帯電話の登録も自分で出来ないのに パソコンを使えるようになるんだろうか? 猫に小判!馬の耳に念仏!キチガイに刃物?なので 師匠には似合わないと思うのであります・・・ さて 話は相変わらず冗談ばかりで スズメバチに刺された話や ダツが刺さった話など 武勇伝ばかりだ! また 3時には“宮古島はオヤツの時間”だからといって  パンを食べさせられたが パンでオトーリをしなくてはいけないんだそうだ・・・ とにかく 冗談を言っては 飲んで食べてしているワケだから 太るわな・・・ 師匠は台風がくると退屈なんだろうな・・・