『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風後の片付け

いやぁ〜良く寝た! 昨日はラーメンを食べた後 眠くなって寝たのが4時30分 そして 起きたのが7時30分・・・ それからテレビを見て 10時30分に食事をすませ その後直ぐに また寝てしまい 起きたのが今日の10時! つまり トータルで 14時間は寝た事になるのだ! 人間はここまで眠れるのか?と思えるくらい ワシは死んだように寝ているのである・・・ でも 今回の台風はあまり大きく無かったようで 店を開けていても良かったかもしれない・・・ でも 4時30分に寝ているようではダメだよなぁ・・・ さて 午前中に“家洗い”をして 外に出してあった物を元に戻し 接待で漂流物拾いなどもしてきました それから家に帰ると 今度は台風以上に凄いスコール?がきて 家から出るのも大変なくらい大雨で 昼間は大丈夫だった出勤途中の道が潅水している始末である・・・ 台風より今の方がヒドイのだった!