『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風4号

昨夜の天気図では 強風域の隅にあった程度で 何ら影響も無いと思っていたら   今日になったら 暴風域の隅に掛かっていて なかなか抜け出せないでいる “ひなた”と“海”は 深夜に脱走して 朝方帰って来たようだが “ひなた”が吐いているので よく見るとラッキョが入っていた! この台風のさなか 何処かの弁当の残りを食べてきたのかもしれないが 何でも喰うからそうなるんだよ! これでお前の「おバカ伝説」が また増えたのである・・・ さて 先週の台風の時のように 家にいると腹がへってきて 今からラーメンを食べると 眠くなって仕事に行けなくなってしまう! このまま暴風域なら諦めがつくが 何だかビミョ〜な状況である! またしても 睡眠時間15時間に挑戦かぁ?