『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風前の片付け

まさか前回の台風の 後片付けの4日後に また片付けするとは 思ってもみなかったぜ! でも 週末じゃ無かったから 少しは良かったな・・・ 天気が悪くなる前に 犬の散歩で真謝へ行ったら もの凄んごい風で 立っているのも大変だった とりあえず  「魅せられて」の格好をしてみたが  まだまだなので 堤防の上に立って 今度はブラジルのキリスト像の格好をしてみたら(同じか?) メガネがぶっ飛んだ! また 風に向って立つと 風圧で髭が逆さに跳ね上がり 息ができなくなった!(違う理由だと思うが・・・) 風に流されながら歩くと 動く歩道のような感じで ズム〜ズに進むが 向かい風に歩くと 「八甲田山」のように大変だった! ・・・と まぁ 台風でこれだけ楽しめれば退屈はしないのだ! でも 波が打ち寄せている時は 危険ですから良い子は行かないようにね! さて今現在(16:40) 宮古島強風域に入っているはずだが 全然大丈夫です! 3号よりも静かである・・・ だから 今日は「営業したれぃ!」と思って 出勤しています でも お客様が来店するか?どうか?は別問題なので 営業中にDVD映画3本は見られるかな・・・?