『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

う・海ぢゃ〜! 久しぶりに 海ぢゃ〜ぃ! もぅ 台風の事なんて スッカリ忘れて 楽しもうではないか! これでまた しばらくは イイ天気が続くのだから 思う存分に楽しめば良いのぢゃ! ・・・そんなワケで うほほ〜ぃ!と海に入ったら 寒いんでやんの・・・オイ! 水温が下がっているじゃぁ〜あ〜りませんか? オー・マイ・ガッ!「欧米か?」 こんなに寒くちゃ ビキニのおね〜ちゃんも来ないぞ! 最初から来ませんが・・・ 海に入ってからあまりに寒いので 途中で車に戻って タッパーを着てきました(元サーファーは寒がりなのです!) さて最近 タコの姿が全然見えなくて面白くないのだが 今日は前回に続いてイカ(コブシメ)を見つけました! 台風後の真謝港にはスミの後が多いので イカが沢山釣れているらしく ワシも発見できたのだろう・・・ 今回もタコ用のヤスなのでゴムが付いていません! この前の教訓では甲羅を突いたら硬くてダメだったので頭を突け!と分ったから 狙いを定めて指したら 目に当ってしまった・・・ するとイカ墨スパゲッティのように ワシの獲物入れは真っ黒になってしまい ついでにワシの顔も羽根つきで負けたようになってしまった・・・ 獲物としては小さいが 最近は収獲も売上げも少ないので 家では3日間も食事を貰えないから食べる事にしました(ウソです!) さぁ〜 明日もガンバルぞぃ!