『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

本日も晴れっ! 元気良く素潜りっ! ・・・なんだが 何だか  爽やか〜?な暑さでさぁ 夏って こんなんだったっけ? 海の中も寒くて まだウエットスーツ着てんだぜ いつもなら 汗をダラダラかいて 海も裸で泳ぎたいくらいになるのだが まだ 台風の影響が残っているのだろうか・・・? さて 潜っても 潜っても タコが見えません・・・ あの 絶好調だった時期は終わってしまったのでしょうか? そういえば いつも見かけるタコ獲りオジィ達もいないんだが タコが見つかる状況じゃないから獲りに来ていないんだろうか? しかし それとは別に 今日は観光のオネ〜チャン達が来ていて 真謝とは思えないメスらしい・・・いや 珍しい光景であった もしも 数年先にここが観光客でいっぱいになるような事になったら ワシは海でウンコもできなくなる・・・コラッ! 泳ぐだけなら南側の海岸の方が 砂地でイイと思うのだが どういう目的で入っているんだろう? まさか タコでも獲るのか? でも ビキニはいませんでした! ここは前浜ビーチのような事はないので無理でしょう・・・ これからの真謝は ビキニをとるか? 獲物をとるか? それが問題だ! さてさて 潜っても獲物がいないので 今週は釣りにしようかな? ボートと夜釣りに勝負をかけるのぢゃ!