『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ボート釣り

気持ちんイイ〜っ! 快晴の天気が続いております 連休が終わって 真謝はいつものように ほとんど人がいません・・・ これが真謝の良い所! 静かな時間が好きです! さて ボート初心者の 2回目の挑戦は 荷物を少なくして 仕度も要領良くこなす事だったが 結局海に入ってから竿を出すまでに 1時間も掛かってしまった・・・ 空気を入れてボートを膨らませるところまでは10分 その後板を張るのが15分(これが手間を取ってしまったのだ・・・) ポイントに着くまでに5分 その間に「俺の海」を熱唱して3分 さらに 風向きを考えずにアンカーを打ったら 全然ヘンな場所になってしまい 別のポイントに移動して5分 その間に加山雄三の「光進丸」を歌って3分 あ〜でもない こ〜でもない とやっている内に1時間が過ぎていたのだ さすがは初心者! 何をしに海に出たのか分らないな・・・ さてさて 実は大物が釣れたのだ! 釣っている時間も1時間しかなくて 小物ばかりでウンザリしていたのだが 最後にガクン!ときたのがイイ引きで 海面まで上がってきた姿を見たら 40cmのマクブーではないか! うおおっ!・・・と喜んで引き寄せようとしたら          逃げた! あ゛−−−−っ!  マジかよ? あぁ 記念すべき大物が・・・ ワシの晩飯が・・・ ゆ・許せん! 悔しいんで 明日もボート釣りぢゃ! 帰るぞ!きんとん・・・・