『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

潜り始めると 潜ってばかりの日々・・・ 夏を楽しめ! (おっ 気合入ってます!) 気温がいくら高くても 海の中は冷房中? 暑さなんか感じません (電気代も掛かりません!) 昼間に潜っていると 身体が冷えているので その後もしばらくは暑くないのです (ちょっと聞いたぁ〜) さて 波も穏やかになり  風も心地よく吹き 絶好の宮古島日和になったので  今日も素潜ってきました・・・ (よくもまぁ 毎日毎日) しかし 本日も失敗した!(待ってました!) 2mくらいの深さの穴から 魚の尻尾が見えたんだな!(フムフム) んで  何の魚か分らなかったが 多分 オコゼではないか?と思い 魚の後ろから付く形になったんだが また 刺さった場所が悪い!(言い訳はいいから・・・) 背びれの後ろを貫通していたんだが 魚は頭を穴の中に突っ込んでいるから 魚体を広げて出てこようとしないのだ・・・ それからズリズリやって魚体の半分くらいが出掛かって よ〜し!と思った瞬間に 魚がブルブルやってヤスが抜けてしまいました・・・ (はぁ〜ん? 前にも同じような事があったな) もぅ 何を言われても文句はありません! (ドジ!ボケ!カス!アホ!マヌケ!タコ!) 言いすぎだろう〜!と首を絞める・・・(ううっ 苦しい・・・) 帰りにはカワハギを突いてきたが こいつも背中の上である! (ヘタクソ〜!) てめ〜 バカヤロウ! うるせ〜ぞ!この・・・ボコボコ (・・・・・)