『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

またしばらくは イイ天気が続きそうなので 思いっきり 素潜っちゃいます! (ひゅ〜!ひゅ〜!) ポイントを変えると いつもと違う獲物が 獲れるもんだが 今日は写真の リュウテンサザエ(龍天栄螺)が 獲れたのである・・・ ドラゴンボールか?) 写真では色が分りにくいが 水中で見ると とても綺麗で  色のコントラストが ジャマイカしているのだ・・・? (南米か?) 左にある普通のサザエと比べても  ツヤツヤしていて全然違うが フタはサザエなので同じ仲間だと分る! (ホラ貝には見えないわな・・・) 貝殻が綺麗だから 置物としてKEEPしておく事にします・・・ (置物はシーサーだけにしておけ〜) さて ワシが浜松にいた頃は 三軒屋へ黒鯛釣りに行くと テトラを見るとウンコがしたくなってきたもんだ・・・ (何だよ いきなり!) テトラポットの間に入って テトラとテトラをまたいでしたもんである・・・ (ハイ・・・ハイ・・・) んで 最近は海に入ると 海の中で我慢できなくなってしまうのである! (おい・・・止めろよ!) だって 沖に出ているから どうしろってんだよ? 周りには誰もいないし 身体は海の中だ・・・ (そりゃぁ 頭しか見えないわな・・・) ウエットもシーガルで脱ぎやすくなったし 一度経験すると癖になっちまうんだよ! 麻薬中毒みたいだな・・・?) これって 持って帰ったほうがイイのかな? (知らんがな!)