『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り(水槽の小魚獲り)

まだ台風の影響で 風は強いが 晴れているので海に行く! (日課だからね・・・) しかし 今の大潮の干潮では 中途半端に潮干狩りもできず 潜るのには浅すぎて 釣りには風が強すぎるのだ (なるほど・・・) でも 海の中にいれば 何かに出会えるかもしれないし (オネ〜チャンはいなぞ!) 何かを発見できるかもしれないし 埋蔵金か?) 男のデリケート部分が痒くなくなるかもしれない・・・?(CMから) (デリケートっても・・・なぁ?) んで タコのヤスを持ちィ〜の 小魚獲りの網も持ちィ〜ので 何でもござれ!の体制で臨んだのだ! (千手観音みたいだな・・・) 海岸で獲ってくる小魚と違って 潜って獲る魚は種類が違っていて 今までの水槽とは変わっているのだ・・・ (珍しいクマノミが入っています!) とにかく 海での遊び方は色々あって その時期や状況に合わせて 遊び方が選べるのが面白いのだ! (これが宮古島のふところの深さでもある!) しみじみ・・・(あ〜・・・向うの世界へ行っちゃいました) ・・・ 終わりかよ?