『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

台風は去っていったが 海は大シケで 強風が吹いている・・・ つまりは本日も 海遊びはできないので 床屋に行って 犬の散歩に行ってきた ・・・あれっ? 今日はワシ1人か? (お〜スマン!スマン!) 何してたんだよ? (ウンコ!) 臭いなぁ・・・ (嗅いだのかよ?) んでサ 今日は水槽の小魚を 海に帰しに行こうと荷台に積んで走っていたら 水槽のフタが風で飛ばされて 無くなっているではないか・・・ (さすがは宮古島の強風! 牛も飛ばされる・・・) 昨日は我が家のゴミ箱も飛んで これまたそのフタが 何処かへ飛んでいってしまった (アタフタ・・・なんちってな) なんかワシは 拾い物も多いが失くす物も多いような気がする・・・ スバル(犬)も テン(猫)も 我が家に転がり込んできたし ひなた(犬)も元々は捨て犬だ・・・ 4人目の愛人アジャコングもワシが拾ってやった! (またそんな事言うと怒られるぞ・・・) 過去には財布を落として売上金を失くすし 今年はギャフを失くすし テレビの録画も忘れた・・・(関係ないじゃん!) つまりは 人生色んな事の繰り返しなんだと シミジミと感じとるワケですよ・・・ (あ〜歳取ったなぁ・・・) 海に行けなくてヤル事が無いと書くのも大変さぁ〜 (ケッ!)