『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨日 日記を書いている時点では 台風は2つしかなかったのに 今日は3つになっていた (何じゃ こりゃ〜!) 明日はもっと増えて 精子のようになっていたら どうしよう・・・? (お前のじゃないな!) 発生したといえば ワシが一昨日履いていた 素もぐりのブーツを乾かしていたら 1日でアリが大発生して ブーツの中から卵を抱いたアリがワサワサ出てきた! (うぁ〜ぁぁ 気色悪っ!) ビックリして思わず持っていた手を離したら  今度は足から這い上がってくるので ココリコ遠藤の「サンバのリズムを知ってるかい?」みたいに ほほほ〜い!ほほほ〜い!と飛び上がって はたいて落としたのだ! (知っている人がいればいいが・・・) しかし たった1日で発生するところが  今回の台風に似ているのである (ほんと 直ぐだもんよ!) 卵を生んだアリもメスで 台風も女性の名前が付けられるところから  これが 宮古島オリビア・ハッセーと言われるゆえんなんだよ! (ん?どこかで聞いたフレーズだな?) さて THINK浜松店で修行を積んでいた 与那覇亮が宮古島に帰ってきて 上野の「シギラ・ベイ・リゾート」に入る事が決りました THINK宮古島店には もぅ そこで少し修行を積んでから入る事になります (23歳と まだ若いからね・・・) シギラのBARは宮古島では唯一のホテル・バーらしくなっていて バーテンダーをするには ホテル側も優れた地元の人材が欲しかったと思うので THINKで修行した人なら安心です・・・と折り紙付であった! (嬉しい事を言ってくれるじゃないか!) それならワシがカウンターに立ちたい心境である・・・ (オジィはいらないんだよ!)