『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

それ見ろ! やっぱり台風が発生した! (ほほ〜ぅ!) だからワシは昨日から この風は怪しい・・・と 言っていたんだよ! (ホントだ!) さて 今日の真謝は いつもの真謝に戻っていました 周りには誰ぁ〜れもいません (これが 真謝!) だから 裸で着替えても テンパイポンチン体操しても 見ている人はいないのだ! (本当は見られたいのか?) 誰もいない!って〜事はだ・・・ 宮古島のビキニ出現率が真謝では1%でもあり その分タコの出現率は高いのである・・・ (関連性が無いと思われ・・・) 今週はワシが海に入っている時間は潮が高いので 「タコ獲り週間」にしたいと思っている! 何としても今週中に1匹は捕まえてみせるゥ〜 (よ〜し 言ったな!) さて 昨日も今日も船で漁に出ていた組合員と話したら 魚が全然釣れない!と言っていました・・・ (何ででしょうねェ?) 確かに昨日リーフに潜った時にも 魚の姿が少なく いったいどうしたんだろう?と思ったのだ! (毎日潜っていると海の変化が分るのか?) 今日もサザエやヒロセガイを一つだけ獲ったが いつもの場所に行っても 見えんかったさぁ〜 (ティラジャもいなかったしな・・・) もうすぐ秋の潮に変わるのだろうか? (いざり漁が待っているじゃないか!)