『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

いやぁ〜良く寝た! (zzzz) 起きろよ! (あっ!おっ!) いつもは暑くて 起きる時には 汗ビッショリで 体重が3kgも減っている! (でも海に入ると戻る・・・) ワシは“ふえるワカメか”? んで 今日は小雨が降っていたので 誰も畑に来ないから 犬も吠えないし  隣でイビキも聞こえない! (戦士の休息だな・・・) 眠れる獅子を起すなよ! 正直言って 毎日快晴が続いていると ワシも海に行ってしまうので 身体が休まる暇が無い (たまに台風が来るから仕事も休める!・・・っと) いつもノンビリはしているのだが 何か 気持ちが違うのだ! 犬の散歩で海に行っても 何と言うか 自分の世界の中にいられるのだ・・・ (いつもそうじゃないか!) いや そういうんじゃなく 何か こぅ 空気とか 時間とか 目に見えないような部分まで 一体化しているような・・・ (わかんね〜よ!) う〜 ワン!ワン! 明日から また晴れた日が来るので タコのヤ〜(家)を確認に行ってきます! (楽しみなんだな・・・) それと もう少し範囲を広げて くまなく挨拶回りをしてこようと・・・ (まるで選挙活動だな?) わたくしに 清き一匹を! (いいかげんにしなさい!)