『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

今日の天気は 何だかどんよりしていて 身体がベトベトしてくるのだ (気持ち悪いんだ これが!) 若い女性にベタベタされるなら 気分が良いが 我が家の大魔神だったら 暑苦しいのである・・・ (お肉 柔らかそうだし?) 本日は そんな ナメクジのように ヌメヌメした感じなので 海に入ると溶けてしまうかもしれないから 釣りにした・・・ (お前はナメゴンか!) さて 釣りといっても 腐ったような餌しか無かったので  とりあえず投げてはみたが  10cmの小魚くらいしか釣れません (島エビ使えばいいのに!) 港内には60cmくらいの魚体が泳いでいたが そんな魚には見向きもされませんでした・・・ (釣ってる人間と同じなんだって!) でも ただでは帰れない!・・・から 港内を周って タッパー(100円)と竿に付ける鈴(50円)を拾って 今日の収獲?としたのである (あぁ 情け無い・・・) 魚を釣るより ある意味 有効的な拾い物なんだぞ! (それくらい買えよ!)