『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

もぅ我慢できなくて 素潜ってきたけど ダメだな・・・ (やっぱり晴れていないと!) 毎日のように 明日の午後から晴れ! なんて天気予報ではなっていたが 全然 晴れないじゃんか! (これで4日目だぞ〜) ワシもさすがに禁断症状が出て 3日も海に入れないと気が狂うのである (普段から気が狂っていると思ったが・・・) 我が家の大魔神には 「誰かと待ち合わせしているように行くなぁ」と言われたが 確かに海と待ち合わせしているのだ! (彼女の家にもこれだけ通う事はないぞ・・・) さて 久しぶりの海は大荒れであった! サーフィンでもできるんじゃないか?という波が打ち寄せるのだ・・・ (やっぱりヘンな天気である!) タコのヤ〜(家)が気になって 大波が襲う中をお伺いしたのだが どうやら お留守のようでした・・・ (もぅ 帰ってこなかったりして?) ヤ〜の形が少し変わっていたので  その後 次ぎのタコが入っていたような気もするのだが 今日の波では大変なので 別な場所に避難しているかもしれない? (いいように解釈してます・・・) とにかく 今日は最悪! (カミナリも鳴っているから帰〜えろっ!)