『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

昨日あれだけ懲りたのに またしても 素潜ってしまった・・・ っつーか 一度やると 何回も続けてしまうのねん (覚えたてのひとりHか?) 「何だオマエ〜!」 (何よ?) さては書く事が少ないと 出てくるようになってるな? (自分で書いてんだろうがっ!) バレタか・・・ さて 今日の海もうねりが入っていて ワシも思わずうねってしまった!う〜む (うなってだろ!) 海の中では波に流されながらなので 道具入れが見えなかったら きっと遭難していると思われ いつ救助されてもおかしくないような光景である・・・ (アザラシにも 漂流物にも 見えなくはないが) んで 根性でサザエを2個獲ったのだが 途中でまた大波に襲われて 獲物入れがひっくり返り 中に入れてあったサザエは無くなってしまったのである! (これを波の「仏壇返し」と言う・・・) 言わない! 星一徹の「ちゃぶ台返し」と言う・・・) 言わない! (サッカーでは「オーバーヘッド」と言う・・・) 言わない!ていってんだろ! (南米か?) 真謝だよ! 何だか 逆になってないか? (いいの たまには・・・) んで つまりは今日も収獲無しになり 晩のオカズは抜きなので インスタント・カレーで過ごします・・・ (可愛そうな亀仙人!) ウソやで〜! (いいかげんにしなさい!)