『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

晴れてはいるが 本日も台風の影響で 風は強く 海は大荒れである・・・ ワシも 我が家の大魔神の影響で 毎日が憂鬱で 生きる心地がしない・・・ さて そんな大魔神は よく寝言を言うのだが 過去に 「太田君〜」とか昔の彼氏?の名を叫んだり 「何してんねんさ〜!」と 夢の中でもワシを怒っていたり 現実でもワシを怒っているので 夢と現実の区別もつかないのである・・・ そんなワケの分らん数々の寝言の中で  本日はどのジャンルに属するか判断できないが 今日は 「ニャ〜」だった・・・! ワシは寝言の度に起きて 恐いから返事をしてしまうのだが (現実の世界でも返事をしないと怒られるから・・・) とりあえず 「ワン!」と言っておいた・・・! しかし やっぱり 寝言だったので 答えたワシのほうも 何だかアホくさくて 情けなくなってしまったのである 寝言を聞いてしまう日は ワシも熟睡していないのだと思うが 寝言を言っている本人は 朝 よく眠れなかった・・・とか言っていた ワシより しっかり寝てるよ!