『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

本日も 北風が強く吹いて 真謝は ズビズバ〜・・・   じゃなく シャバダバである! もぅ ズビズバ〜でも シャバダバでも どっちでも良いのだが とにかく 海には入れません・・・ しかし 東京がダメなら 大阪があるさぁ〜・・・なので ワシも 海に潜れなくても 釣りがあるのである! んで 昨日もあんなに大きなアタリをしたから 今日だってきっと期待して良いと思ったワケだな・・・ 釣り場に着くとワシのポイントに(誰が決めたんだ?) 既に3人も人が入っていて  ワシの断わりも何しに入られては困るのである しかたがないから 少しズレた場所で竿を出したが 準備も悪く 生きたエビを投げ込む前から2匹も死なせてしまうヘマをやり これでは全然 効果が無くなってしまったではないか! 他に投げていた竿も まったくアタリはなく 金曜日のTHINKの売上げのように 「今日はいったいどうしたんだ?」となってしまったのである・・・ でも本日は「カクテル教室」をするから お店の方は忙しいのである・・・ んじゃ 今から仕度するから!