『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

白いウンコが出なくなったのに 何で天気が悪いんだよぅ? こんなに海に行けないと 不良になっちゃうぞ! さて 先日から計画していた 表札を作る為に サンゴを拾いに行って 写真の表札を 5分で造りました・・・ サンゴの表札は 宮古島に移住した人の半分は製作していると思うが ワシも「ナイチャ〜」したのである・・・ これで我が家の反政府勢力である NHKの受信料徴収オバさんに 「ナカダ」さんと思われる事はないだろう! ・・・と 思ったが オバさんは英語が読めるのか? あちゃ〜!基本的な事を忘れていた! 漢字でも読めない可能性もあるから 沖縄の選挙ポスターのように カタカナにしないとダメかもしれない・・・カッコ悪いなぁ さてさて 本日も買い物に行ったが 仕入れが出来ずにマイッテいるのです! ライムが全然無い! 日本中でライムが無い正統派BARはTHINK宮古島店だけかもしれないぞ? 何で品物が無いか?というと 宮古島には荷物が船で運ばれて来くるのだが  それが火曜日と金曜日の週2回だけなのである・・・ 週2回と分っていても 火曜日に納品がないと 明日の金曜日まで待たなくてはいけないのだ! 酒屋に注文しているタンサンなんか もぅこれで2週間納品が無い・・・ ここで まともな商売をしようと思うのが間違っているのかもしれない・・・