『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

貝獲り

北京五輪の開会式の TV放映でCG画像が 使用されていようが 口パクだろうが そこが 中国らしくて イイじゃないか? ミョ〜に納得できる! さて 海は行ったが 素潜りはしないで イソハマグリ獲りである 宮古島は曇りで 時折 小雨も降る お盆らしい?天気なのである・・・ お盆の最中は海へ行かない方がイイ・・・と 毎年思っているが ワシはナイチャ〜だから あまり気にしないことにしている 今日は海には行ったが 海岸にいただけなので 別に問題なかろう? 今日の貝は沢山獲れるが 思ったほど大きくなくて まぁ それでも出汁が取れたらいいんだが 中にはアサリも入っていて 宮古島もアサリが獲れたら楽しいのになぁ・・・ 浜松にいた頃は それこそアサリは買った事が無かったが 宮古島には良いアサリが売っていなくて 不満である! サザエよりも アサリが喰いたい・・・!