『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

冨田がつり輪から 落下しようが 海には 行けなかったのである! 朝方 隣に寝ている 我が家のネムリブカの イビキがうるさいと 思っていたら カミナリだったのである・・・ 先月 ワシが寝ている所を  叩かれたばかりだから 何を怒ってカミナリを起こしていると思ったら 本当の雷だったのである・・・ そら もぅ〜 もの凄い雷で 島中がエイサーでもしているような 悪魔が君臨してきているような勢いであった! 昼に起きて外の様子を見てみたら ワシの海の道具は散乱し ヨシズは壊れてバラバラになり 北島康介は2つ目の金メダルを取っていたのだった・・・ 停電もしていたらしく パン焼き機が止まって 朝食のパンは食べられなかったし ビデオもテレビも止まって・・・あっ! テレビの時間設定をしていなかった! ヤベっ・・・今気がついた・・・ ビデオも時間通りに録画できなくなるぞ・・・ んで 店でも 停電していて パソコンは止まってるし 冷蔵庫も調子悪くなるし マイッタ!マイッタ! つまりは 台風が来なくても 台風並みの大惨事であった・・・