『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜オリンピックの 野球の試合が延長して ニュースを予約していたのに 野球が入っていた・・・ んで よりにもよって 9回の表が 始まろうとしたところで 録画が終わっていようが 海には行かなかったのである! (バカ〜っ!) さて 天気は今日も曇りで 釣りに行こうか迷ったが 昨日 バラバラにされたヨシズや 海の道具を修理していたのである 明日から良い天気が戻りそうなので 今 やっておかないと なかなか直せる機会もなくなってしまうし やり残した仕事があると気になっていけね〜ぜ・・・ ヨシズは今までに何回もバラバラになり その度に編みこんで直しているが 何でもっと強い紐で編んでいないのか?疑問が残るのだ・・・ もしかしたら 早く壊れる事で また新しいのを買わせようとしているんじゃないだろうな? もしも 次回にヨシズを買う時は 紐の部分に強化剤を吹付け なかなかバラバラにならないようにするつもりだ! 住んでいると 色々と知恵がついてきて こんな部分でも楽しんでしまうのであ〜る・・・