『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

いざり漁&野暮用

昨夜は珍しく カウンターが埋まって 普通ならこのまま 大忙しの営業だが シッカリと早仕舞いを告げ 12時に閉店したのでした! ハハハ  仕事より遊びが大事・・・ しかし 昨夜は強風で 歩いていても 吹き飛ばされそうなほどで 30分で帰ってきたのです それでも 根性で5匹獲った! う〜ん・・・我ながらスゴイ!と思うのであった 最近は天気が安定していないので いざり漁に出られるのは限られるから これからはもっと長く海に入っていようかなぁ・・・? さて 昼になっても凄い風が吹いていて 何だか海に行く気がしないので 浄化槽のコンセントを修理していました・・・ 何で コンセントなんか? と思うかもしれないが 海(犬)が悪さして食いちぎったのである! ケシカランやっちゃ! んで 業者に頼んで 様子を見に来てもらおうと2週間前から 何回も電話しているが「後でいくさぁ〜ね〜」とか言っていながら 全然来ないのである・・・ 宮古島の「後で・・・」は 「行かない」と言う意味で ワシも分っていながら いつか来るだろうと気長に待ってしまうのだが 絶対に来ないのである・・・ とにかく宮古島の人は仕事を与えるのに それをしようとしないのだ! せっかくの儲け話なのに やろうとはしないのだ・・・ ここでは人や業者に頼むより 自分でやったほうが早いのである・・・