『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

先日の釣りに持って行った 使うはずの餌が 思いもよらずに 竿釣り?になってしまったので 沢山 余ってしまった・・・ 餌と言っても ワシがいざり漁で 獲ってきているエビなので 冷凍庫にはまだあるのだが 捨てるのは勿体無いし 黒く変色していても まだ使えるかも・・・?と思って とりあえず その餌で釣りに行ったのである 最近 ワシが釣りの場所を書かなくなったのは 絶好調になってきたからで 教えてあげないんだもんね〜とイジワルになったのである 釣りのポイントは その場所に行っても ビミョ〜に違うので  教えたところで釣り方が違えば釣れないんだが とにかく絶好釣であるのは間違えない! んで 今日は今年初のコチなのである・・・ 写真の45cm以外にも もう一本35cmも釣っていて 今日は2匹釣っているのだぞ ヘヘン! 今月は店の売上げが良くないから ワシの獲物で生活しないと大変なので 本当に月10万円で暮らせる生活になるのである・・・ 今週末からはまた“いざり漁”が始まるし 餌がある限りは釣りに行けるのである! タコと魚とエとカニの日々・・・?