『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

あれっ? 何で晴れてんだ? もぅ ハナっから 雨だと思っていたので 出遅れてしまったのだ! イイよ・・・ 明日釣りに行くから! ・・・って  明日は晴れるのかよ? 今日は チョット失敗したかもな〜? さて 家では写真のケースをラッカーで仕上げ いよいよ 貝を入れてみた・・・ でも  デカすぎて飾る場所が無い! 貝を貼り付けて壁に掛けようかなぁ・・・? その後は 釣り道具触っていたんだが 最近の拾い物で フォーセップがある 多分 ルアーとかやってる連中が 釣れた魚のハリとかを外す道具で ハサミのような形をして先が曲がっているステンレス製の優れものだ! 買えば1000円以上はすると思われるので 魚のように喰えないが 使い道はあるのだ・・・ しかし 何でこんなに沢山拾うのかね? つまりはそれだけ 捨てていったり 落としている人もいるんだろうが  本当に注意してもらいたいものである・・・って ワシが言うのもヘンだな? 物は大切にしましょうね・・・