『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

トンでもなく快晴である! つまりは ナンでも シャーでも ペーでもないのだ・・・? ・・・と 麻雀を知らない人には 理解に苦しむ書き出しで 何だか分らないが 快晴なのである・・・ 港で会った観光客が 「こんなに暑いとは思わなかった!」と 言っていたが ここをタークス・カイコス諸島 (何処なんだよ?)と 間違っているんじゃないか?と思ったね・・・ しかし 本当に暑いんである! 多分明日から釣れだすでしょう・・・ ・・・って 何? 今日は釣れなかったの・・・ってか? わ〜はっはっ! ボ〜ズである! もぅ 気持ちイイくらいのボ〜ズである! ここまで釣れないと 海でオチンチン出しちゃうぞ!? いったい どぅしたんだぁ〜? あ〜ん? ヘタクソ? 海に潜って魚の口を開いて「コノ口が言うてんのんか〜」と怒ってやりたい! 月の間に魚が釣れる時期が集中していて コレを統計にとれば  ワシが釣っている時間帯の良い日が分るかもしれないな・・・ それに気象条件などもプラスされたら更に確信できるのに 漁師じゃないから そこまでしなくてもイイのである! 多分 釣果ではなく 釣りをしていること事態が 身体にも精神的にもイイので そんなに気にしなくてもいいんじゃな〜い? でも 釣れないとストレスにならないのか・・・って? ぜ〜ん ぜん!