『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

本日も釣りである! しかし 全然釣れないのである! 2箇所も場所を移動しても まったく釣れないのである! ひょっとしたら 魚はダイエット中なのか? そういえば スイミングしてるし・・・ 魚の気を引こうと 「♪た〜らこ〜 た〜らこ〜・・・」と お遊戯しても釣れないし 海に向かって半ケツ出して フリフリしても見向きもしないのだ! 生きたエビにも目もくれず 談合にも耳をかさず 海の中で麻雀でもしてんのか? あっ! まさかNHKの「芋たこなんきん」見てる?・・・違う? ん〜・・・脱皮してる? 冬眠の準備とか? 昨日焼肉食べてお腹がもたれてる? ねェ・・・どういうつもりなの 私に飽きたの? 他にイイ人でもできたの? ちょっとヘンじゃな〜い?