『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

突然の晴れである! ウレシイ! ただ ウレシイ・・・ では 釣りに行きましょう!と いつもの場所に出掛けました 冬の天気は 風向きも変わるので 釣り場に車を付ける位置も 変わってくるのです・・・ 夏は日陰を作る為に後ろのドアを開けて南側に向けて停めます 冬は風を避ける為に西に向けて停めるのです だから車は大きい方が良いのだ・・・ 夏の車は屋根になり 冬の車は壁になったりして 39万の中古車でも役に立つ!そして 動けばイイのである・・・ と感謝をしているのに 毎日エンジンを掛けてから10分は動かないのだ〜 さて 魚の画像が載らない釣りなのである! つまりは大物が釣れていないのだな・・・ 本日も20cm前後のタマンやオジサンは釣れているのだが そんな小物は持って帰らないんだもんね〜 写真だって写してあげないんだもんね〜だ! このまま釣れない時期に入ってしまうと 20cmの魚も大切になってくるのかもしれないが せめて30cm前後以上が釣れるまでは載せないのである・・・ このまま 夏になったりしてな・・・?