『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

また曇り空なのである! 昨日は疲れたから 今日は休養なので 調度イイんだけどね・・・ しかし またしても 精神的には疲れた事件が 勃発したのである! 釣り道具屋に 竿先の修理を頼んだのが 先月の16日・・・ 店番のオバちゃんは テレビに夢中でワシの事を 面倒くさそうに相手したあの店である! なかなか電話が掛かってこないので いくらなんでも もぅ 注文の品は届いているだろうと店に行ってみたら まだ 届いていないという・・・ そんな事はないでしょ?っと確かめてもらう事にしたら やっぱり 発送先は送っているという・・・ それなら 何処にあるんだ?と聞いたら どうやらもう1店舗ある店の方に 持って行ってしまったんだそうだ! あ そぅ・・・ 「・・・・・・」(沈黙の時間) 「あの・・・まさか ワシがその店まで取りに行け!ってー事?」 「おま フザケンナよ! 何でワシが取りに行かなきゃならんのだ!」 「暇な店員がウロウロしてんだから そいつに取りに行かせろよ・・・」 だいたい 納品されてもそれを確認していないのが分ったし それも そのままにしておいたら ワシの注文の品は いつまでたっても電話も掛からず 忘れ去られてしまったって事だろう・・・ 毎回毎回呆れた店であるが これは もぅ 内地に頼んだ方が安くて早いな! こっちにも浜松にあった「上州屋」とか「イシグロ」ができないかなぁ・・・