『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

宮古島は久しぶりに晴れて 暖かくなったのである ワシは寒いのが苦手で 内地ではこの時期 ウレパールや ケラチナミンが 手放せなかったもんだが 宮古島に来てからは その必要が無くなったのだ! これでこそ宮古島に来た甲斐があるってーもんだぜ! さて 久しぶりの釣りである・・・ 本日は干潮なので いつもの場所に行ったら大型船が入っていて  ゆ・許せん!と思って次の場所に移動したら その釣り座には先客が入っていたので くそ〜っ!と思ってまた次に移動したが 今度は歩くのが面倒なので また違う場所に移動したのです・・・  そこは前回 沖堤防に行った時見つけた場所で 初めて来たんだが 隣に人口ビーチを造っていた! まだ ビーチを造ろうとしているなんて バカだよなぁ・・・ 宮古島には自然のビーチが沢山あるのに それを壊してまで造んな!ってーの んで その場所では小物は釣れたが ど〜も気に入らないので また移動して堤防の上で釣っていたら  海上保安庁に注意されてしまった・・・ また ふてくされて場所を移動して竿を出したが 全然釣れず 餌は無くなる 仕掛けも無くなるで 今日は何だったんだ?・・・といった感じで終わってしまったのだ! フンだ!